3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
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Zbrush3.5がもうすぐ公開されるようですがアップデートするためには
サポートへの登録が必須とオークから連絡があったので登録しました。 これであとは公開を待つのみ。 それにしても3.5楽しみ。 ZsphereⅡにGoz、subtoolごとのテクスチャなどなど。 とりあえず個人的にあんまり使ってなかったZsphereの2。 紹介ムービーを見ると骨格としてのZsphereの上に筋肉を張って ボリュームを調整、で、そのあとにスカルプトっていう流れで 作業してるんですが、これってスカルプトしたあとでもボーンとして 機能するのかな~? Zsphereをつかってポーズを変えながらのモデリングができるんだったら かなり使えるよな~ ぜひそうあってほしい。 今までは外部ソフトでローモデルに関節入れてポーズ変えしてたんですが インポートしたときに高いサブディビジョンレベルになんか歪みが 出て困ってたので・・・ 主に飛び出た部分、角的な物とかがゆがむ。 でもこれはなんか設定があったりするのか? PR |
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。
お仕事のご依頼お待ちしております。 ご連絡はこちらに↓おねがいします。 Mail : sukarapi@gmail.com
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