忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドン・キホーテの兜上の空想部分




あと解像度低めですが、ドン・キホーテ制作中に撮っていたスクリーンショット画像をまとめたPDF置いときますのでよければごらんください。

アップできるファイルの容量が2MBまでなので5ファイルに分かれてます。

ドン・キホーテPDF1
ドン・キホーテPDF2
ドン・キホーテPDF3
ドン・キホーテPDF4
ドン・キホーテPDF5

頭像じゃなくて胸まで作ろうとしてたり、兜上の空想部分(騎士・姫・ドラゴン)なんかも制作の途中経過がわかります。

拍手[5回]

PR
ちまちま表面処理してたドン・キホーテの原型が完成しました!







大きさは兜までが高さ20cmくらい、全高は25cmくらい。

騎士道物語好きなドン・キホーテが自身の冒険の様子を空想している、というシチュエーションです。
顔や兜にキズが入ってるんですが、サンチョを連れて冒険に出てこっぴどい目にあった後、それでもまだ冒険の空想に浸っているドン・キホーテをイメージしました。

現在複製について相談中。値段はあんまり高くはしたくないんですが、物が大きいのとパーツ数も多くなってしまったので結構な値段になっちゃうとおもいます…

拍手[6回]

個人作品として制作中のドン・キホーテの出力品です。
CGWORLD12月号のデジタル造形特集でインタビューを受けましたが、その中で少し紹介されたものになります。



PROJET HD3000の黄色みがかった透明の樹脂ってきれいだな~。

完成形では兜の上にいろいろ載るんですがそれはまたのちほど。

まとまった時間が取れない状態で作っていたので制作中はブログにも書いてませんでしたがなんとか完成に近づき、あとは表面処理という段階になったのでこれからボチボチ記事にしていこうかと思います。

久々の個人作品ガレージキット!早く完成させたい!

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析