忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けにアップしたうさぎイラスト、年賀状用に塗ったやつアップします。



今年中につくるぞ、たぶん…

拍手[1回]

PR
あけましておめでとうございます

というわけで寅年ですね。
多少の手直しはすると思いますがとりあえずパッケージ用に塗装しました。





で、新年ですが去年の目標と達成具合の確認。

●フランケンを完成させる
●風神雷神のスケッチ集をコピー本かなんかで作る
●じゃあついでにフランケンのスケッチ集も
●商業原型ももっとがんばる
●ほったらかしにしてしまってるモデラをもっとテストして原型制作に活用する

ていう感じでしたが・・・
●フランケンは完成させたので◎
●風神雷神フランケンのスケッチ集が作れてない、ダメ×
●商業原型はけっこうやらせて頂いたので、一応○
●モデラは仕事にも使ったけどソクラスポットさんで出力しだしたら
そのほうが楽なのであんまり使わなくなったので△
とりあえず元はとった、かな~

今年の目標は
●やっぱりスケッチ集は作りたい
●商業原型もっとがんばる
●兎胸像とできればあと一個くらいは個人作品作る
くらいで。

というわけでみなさま
本年もよろしくお願いいたします!

拍手[0回]

なんだか今回はあんまり写真撮らずに進めてしまいましたが、
なんとか完成しましたよ。




ちょんまげ


全体


今回ZENワックスで作ってみた感想ですが、
これくらいの分割のもので表面処理をツルツルにしないものなら
それほど問題なくいけると思いましたが、そうでなく全身作ったり
もっと複雑なものになってくるとどうやって完成までもっていくのか
自分はまだわからない、という感じですね。

むずかしいです。
複雑なラインできれいに分割するならスカルピーでつくった物を
温めてやわらかくなったところをナイフいれるのが楽でいいと思うし・・・

あとはヘラでディテール入れていってるときに細かいカスみたいのが
できますがその細かいカスが落ちずに残るのがけっこううざい。

スカルピーよりいい部分も多いんだけど。

今のところスカルピーもZENもどっちも不満があるので、
早く硬いスカルピー作ってくれ~

拍手[0回]

本番用の台座を3Dで作成、ソクラスポットさんで出力。



表面はZbrushでデコボコさせたんですが、もうちょっとオーバー
にしてもよかったかな。

左の鎧もだいたいできた。



全体は今こんな感じ。



拍手[0回]

右肩の鎧だいたいできました。





左肩に同じものをもう一個か・・・
3Dに慣れるとやっぱりめんどいな~

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析