忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とくダネ見てたらこんなのが。



すげー。

奈良で行われるイベントのマスコットキャラらしい。

自分は奈良県民でもないのでとくに気にならないですが、
奈良ではこのキャラを白紙に戻すよう反対運動もおきてるみたい。

作者は東京芸術大 大学院教授の彫刻家、籔内佐斗司さん。
ホームページみたらかなりアクの強い作品が多く、このデザインも納得です。

でも嫌いじゃないな、こういうの。

絶妙に入った写実的ディテール。
初期のビックリマン的な匂いもしたりしなかったりー。


ただ、番組のインタビューで批判が寄せられていることについて
きかれたとき

「私の作品のファン、すごい数いるんですよ」

って言ってたのがちょっと・・・。

それって

『関~係~ないから~関係ないから~♪』(山ちゃん)

ほんとに関係ないけどこのギャグ、初めてやった時の動きが一番いいな。



まーこのキャラと奈良県の動向はしばらく見守っていこう。






拍手[0回]

PR

コメント
無題
こんにちは。先日はどうもヾ(゚ω゚)ノ゛

最近俺の周りでも噂のキャラが取り上げられてたのでコメントしました。
埋没しにくいデザインという意味では結構評価できる違和感があるねw
2ちゃんの人たちが描いた絵が下のほうにあるのでどうぞ、、ビックリマン風なのもあるよ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1098861.html

あとメンナクどうぞ。
http://image.blog.livedoor.jp/michaelsan/imgs/c/8/c8764f6a.jpg

語録集。
http://chirashi-no-ura.net/index.php?%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%AF%E8%AA%9E%E9%8C%B2
【2008/03/04 18:57】 NAME[EGAX] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
どうもどうも。

いいなービックリマン風。
裏の説明書きまでつくるとは。
こんだけ話題になれば大成功?

メンナク、最高。
語録集が見れないけどブログ見つけた。

お気に入りコピー
「俺のモテ力はァァァァ世界一ィィ!」
「伊達ワル界に下克上は無ぇ。何故なら俺は超えられないからさ。」

なんておもしろいファッション誌なんだ・・・
【2008/03/05 11:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析