忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか今回は大変だったみたいですね、エスカレーターの故障。

自分は4階にずっといたので館内放送が聞こえただけで詳しい状況は
知らなかったんですが、今朝のニュースで見てびっくりしました。

でもエスカレーターを駆け上ったとかそういうことが原因じゃ
ないみたいですね。
ただ1段に4人とか乗ってたみたいだからエスカレーターの
耐荷重制限みたいなのを超えちゃったんでしょうか?
7割くらい上ったところで逆流したみたいだから、
1段に2人ずつしか乗ってなかったらもちろん大丈夫だったん
でしょうけど、でも空間的に乗れちゃう範囲の重さに耐えれない
設計はまずいよな~
まーそんな所じゃない構造上の問題かもしれないみたいだから
何とも言えないですが。



とにかく、エスカレーターが動かないまま、歩いて4階まで
上るという「タワー」だったら利用者のストレスが上がりまくる中
(実際あがったでしょうけど)ご来卓、ご購入していただいた
みなさん、本当にありがとうございました!

当日のブースの様子。

終了時にとったからなんだか閑散としててさびしい写真だな。

今回販売は・・・そこまで芳しくはなかったんですが・・・
とくにレウス。

前回、値段のわりによく買ってもらえたので今回も期待してたんですが、
前回が良すぎたってことなのかな~。

アモンは持っていったのが4つだけだったので完売できました。

アモンは完売した後、外国の方がいくらなのか聞いてこられて、
完売だって言ったらすごく残念がられたんですよね。
でも業者抜きをおねがいしたものが全部なくなって型も
ないので、今のところは再販はしない予定。
個人的には昔作ったものでも欲しい人がいるんなら
ずっと売りたいんですけどね。

業者抜きの場合は50個単位で抜くの前提じゃないと
1個あたりの値段が跳ね上がってしまうし。
かといって自分できれいに複製する技術はないし。

もっと簡単に安く複製できればな~
そんな技術だれか開発してください!

それから雷神、はそこそこ、ですかね。
オリジナルだし大きさの割に値段も高く感じるだろうしな。
でも買ってくださった方の中には風神も買いますって
言ってくださる方がたくさんいてすごくうれしかったですね。
ま~風神雷神は対で完成って感じなので買おうと思うときは
2体ともっていうのが普通かもしれないけど、やっぱりうれしい。
早く完成させるぞ~

あと今回あったことは・・・
今回は「モデルグラフィックス」さんが写真撮ってくれました。
載るといいな~。
最近ワンフェス特集ページ少ないからどうなるかわかんないですけど、
期待して待ってますよ。

それから「MFLOG」に初エントリーしました。
「MFLOG」知らない人もいるかと思うので説明すると、
ワンフェスなどのガレージキットイベントに参加しているディーラーが
任意でエントリーし、そのディーラーの作品をすべて(だよね?)
掲載している年2回発行の雑誌。
現在2号目が発売中。
まだ参加してるディーラーさんはイベント全体の10分の1くらい
だと思いますがそれでも一般模型誌より圧倒的に多くの作品が
見れるのでディーラーやっててそんなに会場を歩きまわれない
自分的にはありがたい本ですね。
で撮ってもらったのは雷神とリオレウス。
完成するのが楽しみ。

あともう1個。
NHKが来てて、取材されました!
ま~多くの人を取材して編集するわけなので、自分が出るかは
わかんないですけどね。
それにしても緊張したな。
作品について語るなんて恥ずいしな。

あ、番組名聞いたのにわすれちゃったよ・・・
内容は「新しい文化としてのフィギュア」を特集した番組、
とかそんな感じだったかな。
放送は10月らしいんですけど。

なんて番組かわかる方、いたら教えてください!


今回も自分はお客さんの対応とかいろいろで、ほぼほかの
ディーラーさんを見にいけなかったんですが、ウチのブースに
挨拶に来てくださるディーラーさんが結構いて、それも
うれしかったですね。

自分もせっかくだからいろいろ見に行ったりしたいんですけどね・・・


次回参加イベントは10月のホビコン神戸の予定。
版権申請しとかないとな。

拍手[0回]

PR

コメント
お疲れ様でした
今回行けなくてすみません。盛況(?)で何よりです。
エスカレーター巻き込まれてなくてよかったですね。

次はo和d君でも連れて行きますんで。

【2008/08/04 22:57】 NAME[まどこう] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れ様でした
>今回行けなくてすみません。

いやいや気にせんでいいよ~

>エスカレーター巻き込まれてなくてよかったですね。

ディーラーは開場時には自分の卓にいないといけないから
大丈夫だったけどね。
でもほんとにこわいよな。

>次はo和d君でも連れて行きますんで。

そうだな、o和d君ともひさしぶりに会いたいしな。
楽しみにしてるよ~
【2008/08/05 09:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析