忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日です。

拍手[0回]




ガレージキットのイベントに参加するの自体2回目なんですが、
ホビコンは新規イベントということで、どんな感じなのか楽しみです。

多くの人に見てもらいたい(そしてできれば買ってもらいたい)という
ことを考えるとイベントの規模(入場者数)は大きいに越したことはない
とおもいますが、ホビコンはワンフェスと比べるまでもなく小さいイベントで
初めて開催されるイベントでもあるので入場者数はワンフェスより圧倒的に
少ないでしょうね。

でもワンフェスは入場者数はものすごいですが、自分がディーラーでなく
見に行った時は1日(数時間程度)で見て回るには会場の広さも
ディーラーの数も多すぎて一応全部見ようと思うと、ほとんどのブースを
流し見して気になったら立ち止まるくらいの感じでしか見れず、
事前にガイドブックとかでチェックしてた気になる所以外はかなり
おおざっぱにしか見れなかったので雑誌とか見てこんなのあったのかと
ガッカリすることもあったんですよね。

だからワンフェスに行ってる人もそんなに多くのディーラーは見てない
んじゃないかと思ったんです。

なので、ディーラー参加した時にはホームページとかもなく、
事前の情報はガイドブックの小さいPRカットしかない状態で
どれだけの人に見てもらえるのかけっこう不安だった記憶があります。

結果的には今のワンフェスではマイナーなモンスター系でそれなりに
多くの人に見てもらえて、そこそこ買ってももらえたので、
そういう意味では十分成功といえるかんじでしたが。

今回のは会場が小さい分ゆっくりみてまわれると思うので見落す
ということはあまりないんじゃないかと思います。
まーみてもらえたから気に入ってもらえるってわけじゃないですけど。


でも気に入ってもらえるといいなー。

あと自分じゃ塗れないからとか思わず手に取ってもらえるといいなー。


それではブースの準備で朝早いので今日は持ってくものを確認して
早めに寝ることにします。

おやすみなさい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析