忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多少でも被災者の方の役に立てば、ということで自分にできるのは義援金送ることくらい。

日本赤十字社

とかがいいのかな~

以前寄付した国境なき医師団は経費率が高いようなこと書いてあるページが出てくるな。
それが正しいかはわかりませんが・・・

ま~ムリのない範囲の額を寄付してちょっとでも貢献しようと思います。

拍手[6回]

PR
充電できるものをいろいろ探してたらこんなのが↓

まわしてチャージ充電丸(楽天リンク)




自転車みたいに足で漕ぐ事でバッテリーに充電できてAC・DC電源として使用できるんだそうですよ。
USB端子もある。
100W以下の電化製品を使用可能、ノートPCだってOK。

手回し・ソーラー充電のラジオ・ライト+これあったらそうとういいかもしれん。

拍手[1回]

大変な事になっていますね・・・
自分にできることはそう多くないので、小額でも義援金を送るくらいでしょうか。

いまだ多くの方の安否がわからない状態ですが一人でも多くの方が助かることを祈ります。

今回の地震で思ったのは電話が通じにくい場合でもツイッターに投稿できる場合はけっこうあったみたいだということ。
タイムラインには心配するつぶやきや地震の被害から少しでも身を守るためのアドバイスなどがあふれてましたね。

もし自分がそういう被害にあって孤立してしまった場合にそういうつぶやきを見れたらとても心強いだろうと思います。

もちろん回線がダメになってしまえば同じでしょうけど…

自分は防災グッズなど準備していなかったんですがさすがに今回の惨状をテレビなどで見てすこしでも助かる確立を上げるよう準備しておかなければと思いました。

情報を手に入れるためにはラジオ聞きたいし、携帯も使えるようにしたいから電源がほしい、ライトもいるだろうし、っていうのでいいのがないか探してたらダイナモで充電できるラジオライトっていうのがいろいろあるんですね~

ダイナモソーラーラジオ楽天に飛びます


何個かピックアップ↓






携帯は自分の機種でも使えるかちゃんと確認して買わないといけないですね。
いろいろさがしてみよう。

保存食とか寝袋も用意しないとな~

拍手[1回]

知人の松本千紘さんがイラスト本(同人誌)を出されるというので
一枚イラストを寄稿しましたのでご連絡。

3月20日東京ビッグサイトで開かれる
HARU COMIC CITY16で頒布されます。

「JOBs」というタイトルで、ゲーム等で見られるような
ファンタジー系ジョブをオリジナルデザインで描かれてます。

イラスト見せてもらいましたがいい感じですので
行かれる方はぜひ!

西1ホール B9b 異夢画廊さんに置いてあるそうです。

詳細は松本さんのブログにありますのでそちらでどうぞ
 ↓
寿々


自分が描いたのは「忍者」。
忍者が龍とかと対峙してる場面にしてみました。

イラストの一部分だけ公開。


ふだんまともにイラストなんて描いてないのでなかなか
難しかったですががんばって描きましたよ~

拍手[2回]

リンク追加しました。

3Dで甲虫などを作られてワンフェスでガレキ販売もされている渋谷明弘さんのブログです。

「あるけむし to」

作られている甲虫、かなりいい出来ですよ!

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析