忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
[312] [311] [310] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライメイトゲート事件とは

2009年11月にイギリスにあるイースト・アングリア大学の気候研究ユニット(CRU:Climate Research Unit)がクラッキングされ、地球温暖化の研究に関連した電子メールと文書が公開された一連の事件のこと

らしいんですが、

なんなのかというと

”人類の活動によって地球温暖化が進行している”
のが大変な問題なので人類全体で温室効果ガスを減らしましょう。

ということがありますが、
この
”人類の活動によって地球温暖化が進行している”というのが
そもそもねつ造!”かもしれない。

という事件なんだって。

拍手[0回]



ほんとはどうなのか、現状はねつ造だと確定したわけでは
ないみたいなのでこれからの経過を良く見ておかないといけないけど
でも人類のせいで温暖化しているというのがあやしくなって
きたのは間違いないな~

そもそも地球は人類がいてもいなくても温暖化や寒冷化を
繰り返してるので人間のせいでの地球温暖化説は微妙だと思ってたけど・・・

地球温暖化とは別に、資源をムダにしない生活をした方がいい
っていうのは賛成だけど。

日本は温室効果ガスを2020年までに1990年比25%削減する
という目標を表明したけど、それを達成するためにするガマンが
ムダなことかもしれないと思うとおそろしいな・・・

温室効果ガスを減らすために車の燃費効率よくしたりエコ家電
にしたりしてるけどそれでもCO2削減量が足りなかったら
その先は”生産活動をやめる”とかっていう方向でしか
やりようがないと思うけどそれって経済の発展とは真逆。

そうなったらなったで、みんなで農業やって江戸時代みたいな暮らし
すればいいのかもしんないけど。

農業興味あるし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析