忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、ワンフェス。

参加したみなさんおつかれさまでした。
見に来ていただいた方、買っていただいた方、本当にありがとうございました!

拍手[0回]



●自分のブース

展示するのに必要な暖簾と風神雷神の後ろに置く金屏風を
忘れてしまいちょっと落ち込みつつの開場。
ブース地味すぎる。
ま~それがあっても地味には違いないのでもうちょっと目立つ方法
考えた方がいいかな~

今回ははじめて、版権物はなくオリジナルの、
しかもモンスター系オンリーでの参加。
それにしてはかなりいい結果だったと思います。

なにしろ今まで参加した中で最高の販売個数!

といってもそんなすごい数じゃないので数字は書きませんが・・・

あと「十二支:寅」に関しては見本に値段をつけて置いてたんですが
それも売れました!

寅は他のに比べて組立塗装の手間が少なかったので安めに設定してたので
買ってもらえたのかな。
それでもPVCの完成品に慣れてたら高いと思う値段だろうとはおもいますが。

制作代行の受け付けは基本的にしないつもりですがイベント展示の見本に
関してはこれからも値段を付けることもあると思いますので
もしよかったら検討してみてください、と。

それから今回は「fgで作品を見てきた」という方が結構いらっしゃいました。
たしかに現時点で寅の閲覧数は3000近いので結構アピールの場として
有効なんだなという感じですね。

●他のブースとか

知り合いの方とか気になるところは出来るだけまわりたいんですが
やたら会場が広いのとあんまり席はずすとあいさつに来て下さった人に
会えなかったりするのでそんなにはまわれてません、いつもですけど。

ヤタケさんの新作は見たかったけどあとで怪物屋さん
展示されるんじゃないかと期待して見送り。

吉沢さんのアスカはサフ状態だったけどかなりいい感じ。

個人的な知り合いのTORORYWORKSさん、フィニッシャーをされてるので
やっぱり見本きれいだな。
オリジナルの女の子フィギュア完売してました。

フライングイメガロポリスブースで松岡ミチヒロさんという方の
新しい作品をみましたが琥珀をイメージしたというクリアオレンジの作品
(クリアレジンに染料まぜてあるのかな?)はきれいだったな。
自分でもそんなかんじのやってみたいかも。


3D原型絡みでoritaさん和田さんにあいさつ。

あとは3D-GANでV-flashとかパーファクトリーの出力物をチェック。

V-flashは200万以内(予定)で結構大きなものも出力できるので
情報出たときから気になってたんですが値段を考えれば相当に
コストパフォーマンスは高いなという印象。
ただ積層跡はやっぱり気になるので複雑なディテールがなく
磨くのが苦にならない形状のものをたくさん作る人なら
買ってもいいだろうなという気がします。

パーファクトリーは表面の平滑さディテールの再現度は現時点で
最高だと思いますが以前テストで出力してもらったものは
樹脂のもろさが気になってました、ま~値段的にも高かったんですが。

今回は以前出力してもらった赤色系の樹脂じゃなく乳白色っぽい樹脂
のもあってそれは結構ねばりもありそう。

知り合いの会社の方がこの機械で安く出力サービスをやろうとしている
という話を聞かせてもらったので期待大!





ほかにも名前や作品は知ってたけど面識はなかった方とかあいさつに
来て下さったり、いろんな人と話せてよかったな~。

席をはずしているタイミングで来ていただいて話せなかった方はゴメンナサイ。
また夏も参加する予定なので懲りずに来てやっていただければとおもいます。


それじゃまた、がんばろう~
PR

コメント
無題
ワンフェスお疲れさんでした
寅もクレイジーな作り込みで流石でした
長旅ですが、十二支そろうと壮観でしょうね~
カッパも楽しみですねー
リアルじゃなくマンガタッチなのが憎いです(笑
【2010/02/09 21:24】 NAME[やました] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
お疲れさまでした~

>寅もクレイジーな作り込みで流石でした
>長旅ですが、十二支そろうと壮観でしょうね~

ありがとうございます~
飽きそうな気持ちを抑えつつがんばります。
やましたさんの作品もあいかわらず美しい仕上がりですね。
見習わなくては!

>カッパも楽しみですねー
>リアルじゃなくマンガタッチなのが憎いです(笑

リアルモンスターばかり作ってるので自分の幅を広げなくてはと模索中です(笑
【2010/02/10 10:51】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析