忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょこやってましたがやっとクリアしました。

ゲームの流れは逆裁のときとそんなに変わらず捜査パートで現場を調べ、
法廷パート的な場面で犯人の証言のムジュンを指摘していき事件解決、
みたいな流れは一緒で違和感なくプレイできました。

でもな~、なんかあんまり楽しめなかったような、ような・・・

つまらないってことはないんですが逆転裁判のときに感じた裁判の
気持ちよさみたいなのが今作にはなかったんだよな~
前作までの裁判に当たる部分がなんかテンポに欠けるというか。

敵(犯人)とか登場キャラの魅力もちょっと弱いという感じが、
個人的にはしましたよ。
魅力的な悪役とかいないとやっぱり話が盛り上がらないし。
これは別にデザインとか絵のクオリティとかそんなことではなく
やっぱりシナリオの問題かな~
お話やセリフが魅力的ならどんなデザインでも好きになるし、
逆にデザイン気に入っても扱われ方が微妙だとなんかガッカリするし。

なんか前作までがどんなだったかもっかい確認したくなったな。

ま~文句ばっかりになったけど、いちユーザーの勝手な感想です。
前作までをかなり好きだったので期待が大きくなりすぎだったのかも。

・・・次回作に期待します!

拍手[0回]

PR
両方1作目が好きだったので予約しました。




10月と11月発売だって。

拍手[0回]

3つとも好きなゲームなんですが、全部続編出るらしいですね。

PSPはロコロコがやりたくて買ったし、
パタポンも最初に画面写真見た瞬間買う気になったくらい
好きなデザインだったし、勇者のくせになまいきだは
モンスターの生態系を作って勇者をたおすっていうのがよかったし。

「勇者」は勇者を倒さないといけないんで、のんびりダンジョン
作るだけっていうのができなかったんですが続編ではそれができる
モードがあるらしいのでそれがいちばんうれしいな~。

そういえば3つともPSPだな。

案外自分の琴線にふれるゲーム出てるのはPSPなんだな。
なんだかんだいってもSCEがんばってるな。
ICOチームの新作もすごい楽しみにしてるし。
DSもやってるけど・・・すごいすきなゲームってないんだよな。

拍手[0回]

前ちらっと書いた「99のなみだ」


アマゾンで予約してたのが届いたのでやってみました。

このゲームは10分くらいの話を読んで泣くのを目的にしたゲーム
なので気持ちよく泣けるかがポイント。

結果からいうと

泣けた。

最初に何個かの質問に答えて、その人にあわせて話を選んでくれる
みたいなのでたぶん誰がやってもそれなりになけるんじゃないでしょうか。

一話が10分っていうのもさくっと終われていいし、99篇あるから
毎日1話ずつ読んでも3か月以上たのしめるな~

何か観たり読んだりして泣きたいっていう人がどれくらいいるか
わからないけど泣くとストレス物質が排出されてスッキリするので
これはかなりオススメ!

拍手[0回]

ていうのが発表されてますね。

逆転裁判シリーズからのスピンオフ作品みたいです。

今回は御剣を主人公にしていて、裁判を舞台にするんじゃなく、
事件現場での捜査パートを発展させた内容?っぽい。

あと今までのシリーズでシナリオを担当してた巧さんは
今回関わってないらしい。
個人的にこのシリーズはゲーム性もいいけどシナリオとかの
ノリをより楽しんでいたので、シナリオが別の人になることで
どう変わるのか、楽しみでもあるけど不安でもありますね。

それからキャラデザも蘇る逆転、逆裁4を担当した塗さんじゃなく
1~3担当の岩元くんがやってると。
がんばってるな~。

逆転裁判シリーズは好きで全部プレイしてるのでこれも
やるとおもいます。
発売はいつなんだろな~。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析