3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
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一応両面、切削できましたよ。
枠をとった状態 スタイロフォームなんで、モデラでどの程度細かいディテールを 入れれるかはまだわかんないですが、それなりに細かい所も いけそうかな? 今回のテストで気になるところは、 ・額とその後ろ側の鱗に関して、同じようにディテールが入れてるのに 額の鱗がちゃんと彫られてない。 ※原因わかんない、また試しておんなじ感じだったら、どうしよう・・・ ・アゴと頭のフチがえぐられてる。 ※最後の仕上げに使ったツールのせい、っぽい? たぶんツール登録の時の設定をミスっている。 ・Z0合わせが面倒、ていうかできてるんだろうか? ミルを交換するとき高さの基準を設定しなおすんですが、 目で見て合わせるのでぴったりにはなってないな。 どうしたもんかな。 ・パス(ツールの通り道)の計算に時間がかかりすぎる。 ※39万ポリのデータでやってみたんですが、ネットで情報を 見てるとこれは付属ソフト「MODELAPlayer4」のせいっぽい。 2、3時間とか普通に計算してます。 「SRPPlayer」っていうのだと10倍くらいスピードが違うらしい。 5万円。 しゃ~ないな~、買うか。 今のまんまじゃ設定しなおしとか気軽にできないもんな。 は~、金が~とんでいく~ いろいろ勉強しないといけないけど、でも画面でしか見れなかった ものがさわれるっていうのはいいな。 たのし~ PR
未来だ!
なんか色々問題ありそうですけど
すげぇなあ。 左右対称の造型の手間が省けて 製作日数短縮につなげるのが狙い? Re:未来だ!
そうだね~
クリーチャー系はそこまで気になんないけど、ちゃんとした対称がほしいもの、機械的なものとかで3次曲面の対称を手できちんとするのは大変だしね。 人とかモンスターでもディテールはどこまで入れれるかわかんないけど体型のバランスとったりポーズの検討するには3Dのほうが都合がいいし。 うまく使って時間短縮できたらいいなと思ってね。 |
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。
お仕事のご依頼お待ちしております。 ご連絡はこちらに↓おねがいします。 Mail : sukarapi@gmail.com
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