忍者ブログ
3Dソフト「ZBrush」を使用したガレージキット、造形に関する制作記事、日記など。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレフェス後にちまちまやって、ほぼ完成。

胸にシリンダーをうめこんで


あとベースも雪原をイメージして足が埋まった感じに。
こんな感じです。


布買ってきてマントも付けました


キットとしてはマントはレジンではなく布を入れておきますので
この写真でやってるようにてきとうに巻いてもらえたらと思います。
布の形を維持するのに瞬着を染み込ませたんですが、まーこんなもん?
ほかになんかいい方法あるかな。
それとマントは別に着せなくても大丈夫だとは思うので好きに
してもらえればいいと思います。

あとはヒビの修正とかやって、抜き屋さんに見積もり取ってもらうぞ~

拍手[1回]

PR
トレフェス神戸いってきました。
東工房ブースに立ち寄ってくださった方、買って頂いた方
ありがとうございました!

イベントの印象としてはチャリティーオークションやったり
宝探しイベントみたいなことやったり他のイベントとの差別化を
しようとしてるのかな~という感じですがお客さんの入りは・・・
やっぱり微妙かも。
ワンフェス以外のイベントはなかなか大変だな。

ウチも販売的には芳しくないです・・・
まーこれは昨年からの不況の影響でお客さんの財布のひもが
固くなってるっていうのもありそうなんですが。
風神雷神やっぱり高いとはおもうし。

というのもあるので今後
小さめで安く買える1、2パーツくらいのキットを手流しで作ってみる
っていうのをフランケンみたいなでかくて業者抜きするのと別で
やってみようと思います。
それぐらいなら自分でも気泡無く抜けそうな気もするので。

今回販売は微妙だったけど、ACCELの矢竹さんがフランケンにすごく
食いついてくれたのでまぁ、よし!
ワンフェスで販売する予定なので海外のお客さんがどういう反応を
してくれるかいまから楽しみ。


でそのフランケンですがトレフェス前日にちょっと作業しまして
胸につけるシリンダー(エネルギーを注入する部分という設定で
給油口をモチーフにデザインしてます)作りました。

作り方としては回転体ベースの物なので前やったみたいにリューターに
材料つけてヤスリとかで削るやりかた。
頭のシリンダーも同じですね。


全身

こんな感じで展示しました。

実際の展示の様子は写真撮り忘れたのでありません・・・

拍手[0回]

髪とトレジャーフェスタでの展示でとりあえず見れるように頭進めました。

頭に埋め込まれたシリンダーと髪


全身

とりあえずのマントも付けました。

マントも造形してキットに、と思ったんですが複製費用が
とんでもないことになりそうなのでなしにして布をつけることに
しようかとおもってます。
まだわかんないですけど。

拍手[0回]

ベルト周りとジャケット作りました。





ジャケットは薄くてスカルピーだけだと強度が不安なので
グレスカ混ぜたマジスカでベース作ってから襟とかディテールを
グレスカで作ってます。

ジャケットはフランケンシュタインの家出る時から着っぱなしなので
ボロボロ、肩には銃で撃たれた跡が残ってる状態です。
ズボンもちょっとボロにしよう。


・ワンフェス参加申請
今日やりました。
ちゃんと参加できるといいんですが。

拍手[0回]

頭を体にくっつけて首のディテール追加



耳も付けました。


あと服も作ってます。



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
東 誉之(ヒガシ タカユキ)
性別:
男性
職業:
フリー原型師
自己紹介:
原型の仕事を請け負いつつ、ワンフェスなどの造形イベントにも参加、主にモンスターなどの造形で活動しています。

お仕事のご依頼お待ちしております。

ご連絡はこちらに↓おねがいします。
Mail : sukarapi@gmail.com
東工房バナー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめショップ

・パッケージ、梱包、ラッピング用品

「ラッピング倶楽部」

・スカルピープリモ・カラーが豊富

「グラスロードカンパニー」

・マジスカ1カートン販売

T.J GrosNet楽天市場店

・キットの複製をお願いしている抜き屋さん

(有)喜久屋/文雅
オススメ?
最新CM
[05/01 NONAME]
[01/29 JACK]
[01/27 チェリー]
[07/21 NONAME]
[04/19 チャップマン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析